救いの三本柱(三救)Three Pillars of Salvation

世界は宗教で動いている


世界は宗教で動いている


ライブ感溢れる内容で講義は進む。著者は言う。「ビジネスマンなら宗教を学びなさい」と。

続けて著者は問う
「宗教を、経済・政治・法律・科学技術・文化芸術・社会生活と別のものと思っていませんか、あなたは。」

それが大きな間違い。

日本以外のたいていの国では「経済・政治・法律・科学技術・文化芸術・社会生活」をまるごとひっくるめたものが「宗教」なんです。

キリスト教がかってそうだったし、イスラム教では今でもそうである。ゆえに。「宗教」を踏まえないで、グローバル社会でビジネスをしようなんて、向こうみずもはなはだしい。

***********************************************************************************


私たちはメシヤ講座で「宗教とは何か」を常に念頭において学びを深めてきた。
『主神様に直に太く繋がらせていただく』そして『メシヤ様の御神格』を分からせていただくには、世界の宗教の成り立ちや思想を全く知らないのでは話にならないと思うのです。

この書はともすれば他の宗教を非難してしまう、狭い宗教観を持った日本人にぜひとも読んでいただきたいと思います。




主な更新情報
2013年09月10日 更新の内容を書きます。
inserted by FC2 system